2016年6月15日水曜日

『ジャッカル』ネタバレなし



監督:マイケル・ケイトン=ジョーンズ
主演:ブルース・ウィリス、リチャード・ギア
1997年公開


ブルース・ウィリス vs リチャード・ギア、直接対決!!


あらすじ

チェチェン・マフィアのボスの弟がFBIとロシア情報部の合同捜査チームに殺害される。その報復として、ジャッカル(ブルース・ウィリス)にアメリカの要人の暗殺が依頼される。

ジャッカルが存在する証拠すらつかめていないFBIは、服役中の元IRA、デクラン・マルクイーンと取引して捜査に協力させる。

FBIはデクランの助けを得て着実にジャッカルに迫るが、ジャッカルは巧みに捜査をかわし暗殺の準備を整えていく。



感想

かなり面白いです。オススメです。期待していた訳ではありませんが、気づいたら画面を食い入るように観ていました。


ブルース・ウィリスが特に良かったです。なんとあのブルース・ウィリスの様々な髪型を楽しむことができます。
捜査の目をかいくぐるための変装ですが、いろんな髪型のブルースを観ているうちに動物園にでも来たかのようなワクワクを感じられました。いちいち変装が似合ってるところも素晴らしいです。
ちなみに、リチャード・ギアはそのまんまリチャード・ギアでした。


クライマックスは最高の一言に尽きます。誰が標的か、どこから殺すか、どうやって阻止するか。すべてが一気に進みます。ここまでくると髪型どころではなくなります。

勝負の決着はあなたの目で確かめてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿