2016年6月6日月曜日

『22ジャンプストリート』ネタバレなし



監督:フィル・ロード&クリストファー・ミラー
主演:ジョナ・ヒル、チャニング・テイタム


『21ジャンプストリート』の続編です!


あらすじ

頭脳明晰のシュミット(そういう設定だけど明晰なところを見たことはない)、筋肉バカのジェンコ(こっちはそのまま)が帰ってきた!

今度の任務は大学にはびこるドラッグ「WHYPHY(ワイファイ)」の元締めを見つけること。なんというネーミング・・・。


ジェンコはアメフト部で活躍し夢中になる一方で、ジェンコは女子大生と恋愛。それでもわずかな手掛かりをもとに潜入捜査を開始する。



感想

ギャグもアクションも製作費も前回よりも大幅にパワーアップしてます。

ストーリーの大筋は前作と割と同じ。それをネタにしまくっているのが面白い。ただし、大学での役割は前作と逆です。ジェンコが派手で、シュミットが地味。


ギャグの数が大幅に増えているように思いました。こっちのほうが好みでした。
製作費の事や監督の事をうまいことネタにしてたり、人種差別配慮ネタも良かった。


エンドクレジット後のおまけ映像の破壊力が凄まじかったです。数秒の映像で腹筋を破壊されました。

これはマジで面白かったからオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿