2016年5月8日日曜日

『イップ・マン 葉問』ネタバレなし

監督:ウィルソン・イップ
主演:ドニー・イェン


前作『イップ・マン 序章』のその後を描くシリーズ2作目です。




あらすじ

家族とともにイギリスの植民地の香港に移り住んだイップ・マン。
武館を開き弟子を取るも、ほかの武館の弟子たちとトラブルを起こしまくり。さらに、武館を開くには掟に従い、各武官の師匠と手合わせしなければならないという。
イップ・マンの苦労は絶えません。

あるときイギリスからボクシングのチャンピオンが試合に訪れる。しかし、性格が最悪のチャンプはカンフーを侮辱したことから、カンフーvsボクシングの異種格闘技戦が始まる。


感想

これまた見事なカンフーアクションが観られるからオススメです。
ストーリーの大筋が前作と同じで驚きましたが、おもしろいから問題ない(笑)

メイキングで、家族との生活を丁寧に描いたと言っていたが、そうでもないです。登場人物のバックボーンをもっと掘り下げるべきでした。
むしろ、アクションの説得力のほうがあったように思います。

ドニーのアクションは今回もキレッキレです。そもそもこのアクションを観るためだけに観始めたシリーズだったので、大満足でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿