2016年5月3日火曜日

『アイアムアヒーロー』ネタバレなし

監督:佐藤信介
主演:大泉洋


珍しく邦画を観てきました。

まあでも漫画の映画化だし、所詮邦画だし・・・とハードル下げて観に行ったんですが、俺の知ってる邦画じゃない!!超面白い!!!
個人的には『ドーン・オブ・ザ・デッド』より好きです。


なによりも肉塊に変えるゾンビの数が多くて素晴らしい!



前半、日常生活が崩壊するまでが少し長く感じました。そのおかげで主人公の身の回りの人がゾンビ化したときのショックは増していますが、もう少しコンパクトにまとめて欲しかったです。

ゾンビが現れ、パニックの中逃げるところは凄いです。韓国ロケの甲斐あって見応え抜群でした。

予告でも言っていた「高い所なら大丈夫。富士山に登れ」のくだりは正直必要なかったです。結局アウトレットにたどり着く理由にしかなっていなかったので。

クライマックスは最高でした。細かい事はネタバレになるので言いませんが、文句なしです。
3D映えする映像もあったのですが、2Dしかないのは残念です。



タイトルの「I AM A HERO」は、なぜ「A HERO」であって「THE HERO」じゃないのかと思っていましたが、ちゃんと答えも用意してありました。素晴らしい!!



ゾンビ映画と言えば『バイオハザード』シリーズが人気(?)のようですが、『アイアムアヒーロー』のほうがはるかに面白いです。
『バイオハザード』はゲームのほうなら面白いんでしょうか?多分酔うからできませんが(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿